ホーム > 悟りの扉 > 徒然 > 徒然23:胸❤️のつっかえが取れる時(2)
悟りの扉

徒然23:胸❤️のつっかえが取れる時(2)

 

カフェにてお腹を満たした後、
すっかり日が暮れましたが、野外展示を観に、
まずは「きれいなジャイアン」から。

 

きれいなジャイアン.jpg

 

 

ここまで来たら、ひたすら「写真に写る練習」です。
実は「被写体」になるのがとっても苦手だったんですよ。

子供の頃から自分自身を嫌って否定してたもんですから、
とにかく「写真に写りたくなかった」んですね。

映る時には、物凄くワサワサってするんですよ。
どうしたらいいか判らずドキドキするもんだから、
妙に顔面に、顔筋に力が入りがち....です。

 


でもね、本当はバンバン写りたいんですよ、その裏返し。
ホント面白いというか、愛らしというか。
そもそも自分で撮影したり撮影されたりしたいから、
このカメラを買いましたもん。

眼は嘘がつけません。その人のオーラ(雰囲氣)も、
嘘がつけません。状態(心❤️)を表わしてますから。

装ってても眼でバレて(=晴れて)るんですよね。
ギャップがあるつまり嘘ついてるのが、嫌なのです。
(これは、あくまで個人的な「好み」です。)

 

 

つつ.jpg

 

 

偽りのない純粋な世界、綺麗で美しいこの世界が、
本当に大好きです。それを、そのまま、
表現したい、顕したい、作品にしたいんです。
それが好きで、そうしてる人たちが大好きなんです。

「生命=アート」

そもそも実在や実存に、問題は何もありません。
実相の世界を、この現実世界へ降ろす、
つまり、自分自身の本質を表現、アートする。

 

思考エゴちゃんの特性を知れば解れば、解るほどに、
そんなエゴちゃん(=思考=男性性)が可愛らしい。
感覚で創造される、その本質(=女性性)との、
エゴちゃんとのコラボレーション。

その共同創造が、キーワード。
それを、ワクワクを、実際にやるか、やらないか。
決して、そのどちらもが欠けては、実現しません。

そのバランスが大切であって、
エゴを悪者にして排除しようとするのは、的外れ。

 

 

下水管大輔.jpg

 

 

外はすっかり暗くなり、気温も下がってきて寒くなり、
もはや「顔面硬直」で映っております...。
後方には、ピンク色に浮き上がった、どこでもドアが!

時空間アトラクション、現実、
パラレルワールド(物理・多世界)、
その気になれば何でも叶う、4次元(=5次元)ポケット。
藤子F不二雄さんのすっかりファンになりました!


最近は、レンタルビデオで、
NARUTOやONEPIECEをハイペースで鑑賞してますが、
漫画の世界も、ほんと、真理を伝えてて、
「すごいなー!」の連発です!
他には、宮崎駿、手塚治、の世界も大ファンです。

 

 

   どこでもドア大輔.jpg

 

 

「どこでもドア」ってのは、私たちの一人一人、
皆の心❤️が持っているのかもしれませんね。
その心のドアのドアノブは。扉の内側にしかついてません。

つまり、扉を開けるのは、自分自身なのです。
他の人に開けてもらう事は出来ません。

自分自身の中の枠を、常識を、タブーを、ピリオドを、
超えていくのは、やるか、やらないかは、自分自身。
やってもやらなくても、どっちでもいい。


その心❤️のどこでもドアを、
勇気をもって開けて、踏み出し、あちら側の世界に、
踏み入れたなら、もっともっと心地よい、楽チンな、
そんな世界が待ってますよ!ってな具合です。

 


①(こちらから)あちらの世界側を観たいな。
②「えーい、扉を開けて超えよう!」
③ わーい!こちら側へ来れたよ!

 

 

どこでもドア大輔2.jpg

 

 

①も③も、どっちも「ここ」なんですよ、実際には。
それでもって、何かヤだなーw とか、
何故か解らないけど、凄く惹かれる!とか、
その時々での、その時のその瞬間の感覚なんですよね。

何か違う、もしくは、凄く惹かれる、から、
「扉を開けて、もっと心地よい方へ超えていこう!」と、
扉を開けて、超えていくんですよね、毎回、毎回。
一つ一つ。

その時々(=今)に自分自身が居る在る、立っている地点、
その座標点が「ここ」。つまりは、be here now.

変わろうとしなきゃ、勝手に「変わる」。
その心❤️の感覚を変えずに、そのままアウトプット、
変えずに、そのまんま表現(行動・存在)する。

 

 

前日に、どこでもドアをネット上で遭遇し、
翌日ミュージアムに来てしまいました。

したらば、沢山のヒントと、実践を体験出来ました。
帰宅後も、夜は夜で「死と生」が浮上。

大きな大きな「感情体験」が待ってました。
続きはまた次回の記事(3)にて!

 

 

IMG_1800.jpg





昨晩は、大根のお味噌汁と親子丼&サラダを作って、
ローストビーフサラダを準備して食べてましたが、
今日は外食しようか?と、

もうそろそろヤス君に電話をしようとしたら、
電話が掛かってきて『実家で食べないか』と。
最寄駅まで乗ってしまえば電車で20分の距離。
では、準備してお呼ばれして来ます!
 

 

 

✨シェア・貼り付けは、ご自由に!✨ 

 

 

 

heart01 ご支援・ご奉納 heart01

発信コンテンツ内容に、
私daisukeに共感頂けましたら、
是非、ご支援・ご奉納下さい! confident

こちらから → ◎◎◎




 

 

PAGE TOP