ホーム > 悟りの扉 > 気付き NO.1~5 > NO.5 降参明渡す
悟りの扉

NO.5 降参明渡す

 

「もうどうなってもいいや!」全ての操作を放棄してハンドル操縦桿を♡に明け渡す。
「もうどうでもいいや!(=これでいいのだ!)」全ての責任から開放される!それが悟りの極意。

「もうどうなってもいいや!」と目の前に立ちふさがったその恐れの感情体験に飛び込むがいい。
    飛び込みどっぷり浸かっていると、それが自然に消滅する逆説パラドックス。それでいいのだ!



 

 

つまり、心にザワザワ感を感じたら見つけたら、即ピコピコハンマーで叩くが如く、
それは「恐れにザワザワに飛び込むモグラたたきゲーム」であり、

それはそのザワザワ恐れと同じ「感情/波動/波形」を認識して瓜二つを複製(duplicate)出来たら、
「ペア成立!でその波は消滅してクリア!」の神経衰弱カードゲームである。(干渉・相殺でその波は消滅する)
神経衰弱ゲームが進めば進む程「カードの我」がどんどん消滅して、最後は全部消えてゲームクリア!
気が付いたらその「我(エゴ意識)」であるカードは全て無くなる事に実態の無かった事に気付くだろう。

タマネギの皮むきのように....我の皮を剥いても剥いても未だ我の皮が......
マリョーシカ人形のように....剥いても剥いても出てくる.....
我の皮むきを続けてたら「あれ?皮が無くなっちゃった!」と同時に、
「我」と思い込んでいた「タマネギ自体」が無くなっちゃった.....の巻。

 

 


「我=(エゴ)意識・思考」は、実態の無い幻想だったのだ、夢だったのだよ。

「エゴ意識(マインド)・思考」ですら、「私」でなく、私によって創造されたモノだったのだよ。

 

 



その「我取り、差取り、悟り」ゲームの進行具合も、幻想の夢から目覚めるタイミングをも、
全てあるがままに!Everthing OK!これでいいのだ!
お気楽極楽スタイルの「全て♡にお任せコース」で楽して安心して愉しもう!

 

 

 

喜怒哀楽の感情体験を.....出された食事はモグモグ味わい、ゴックン飲込んだら、
食べたその後は、胃が胃酸が勝手に処理・消化してくれるのだ。
聖霊がスピリットガイドが、ハイアーセルフが♡の大いなる自己が、内成る神が、後は全部処理してくれるのだ。

安心して、全てを任せるといいよ。

 

 

 

 


サービスの行き届いたキュイジーヌ/レストランでは、料理が出されるタイミングも完璧だ。
完全完璧な内成る神♡が投影する世界。だから、お料理の内容も出されるタイミングも完全完璧。
その「本当の自分自身♡を信頼」し、出されたお料理は「自信」を持って全部美味しく召し上がれ!
時には「キャーキャー!」嬉しそうに絶叫しながら、ナンダカンダ愉しみ悦んでいる事に気付くだろう。

趣味「苦しむ」趣味「悩む」趣味「孤独」趣味「無力感」などを.....
それをキャーキャー!ギャーギャー!云いながらナンダカンダその趣味を自ら愉しんでいる訳だ。
みんなその趣味を堪能している楽しんでる状況なのだ、その人生ゲームってのをね。

同じく、絶妙なタイミングで、ウエイター(聖霊/スピリット)はお皿を下げてくれる。
パン屑をこぼしたとしても、ササット掃いてくれて、目の前のテーブルはいつも綺麗!

つまり、喜怒哀楽「感情」とセットになっている、思考・思い込みの「信念」の削除処理ですら、
感情料理を「モグモグゴックン」していれば、後は全て全自動で「処理削除を実行」してくれる。
安心して、貴方はただ楽しんで、お料理を堪能し悦んでいれば「それでいいのだ」これでいいのだ。

 

 

 

 

 

つまり、喜怒哀楽の感情体験とは、意識(エゴ・思考)の我がこしらえた「幻想」だと気付く。

 

 

 

 

貴方は夢を観ていたのだ。

 

 

 

 

夜、恐い夢を観てたとしても、朝目覚めた時に、その夢を覚えていても、『夢』だと自覚するだろう。
「キャー!恐かった!あ〜!恐かった!」でおしまい。目覚めた貴方は無事で安心する。
その幻想の「夢」を赦すも何も、ただその夢体験をしてその後は、いつもの如く1日を始めるだろう。

 

 

 

そう、貴方は夢を観ていたのだ。

 

 

 

全ては意識(エゴ=自我=思考)が創作したドッキリ幻想だったのだ。
全ての恐れは幻想だと知った「今」、貴方はその全ての恐れを赦しまくる事が出来る「ここ」で。
赦しまくって、全自動削除処理プログラムの実行は、全てスピリット・内成る神♡に「今ここ」で委ねお任せしよう。

 




完全完璧な♡がサービスしてくれる「宇宙」レストラン。

その完璧な絶妙なタイミングで出された料理は出来事は、偶然ではなく全てが必然。
(全てがミラクル偶然だとも云える!偶然=必然だからね)

だから安心して自分を♡を信じて持ってモグモグゴックン、幻想を愉しんで受け取って赦しまくろう!

貴方はテーブルに座って、どんな料理が出て来るのか愉しみにしてればいい!

♡から出てきた「お料理を/幻想夢体験」を悦んで「食べていれば/遊んでいれば」それでいいのだ!

♡のありのままあるがままに幼子の如く地上天国で遊ぶのだ!それが次世代流、これでいいのだ!

 

 


意地を張って頑張るのは、もう降参しておしまいにしよう。

必死に頑張って操縦桿を握るの止めて、降参してハート♡に内成る神に明け渡そう

完璧なシェフ(内成る神♡)が色んな種類の料理をこしらえてて、

そしてサーブしてくれている(スピリット =聖霊)のがもう解ったのだから。

降参して、♡の本当の自分自身に全てを明け渡して、目覚めて、全ての責任ストレスから開放されて悦びに生きよう。 

 

 



♡が創造主、♡が私、♡は私、♡が投影する宇宙で全ては私、吾神也を生きる。

 

 

 

 

今ここで!

 

 

 

 

 

 

 

 

        Is This The Most Beautiful Recitation Voice?  

        

 

 

 

 

 

 

心♡ハート本当の自分自身に降参全て明け渡す今ここで  ハートセッションの癒しヒーリングサロン「MINSTREL」

PAGE TOP