ホーム > 悟りの扉 > 気付き NO.6~10 > NO.8 波動く波動 
悟りの扉

NO.8 波動く波動 

 

 宇宙に顕われる存在は情報が記載された「意識プログラム」の表現アート。
それは、ウネウネ・ブルブル・グルグルと波動く「エネルギー」で「波動」。
竜巻や台風は「グルグル」と回転する事によって顕在化されている事が解る。

 

 その回転が止めば、その姿が消えたかの様に変容する。それは海岸に到達
した波が崩れその姿形を変容し、「波の姿」としては消えた方の様に視える
のと同じ。大波も小波もさざ波も、1つなる大きな大きな「海の同じ海水」。


 その「波動」には、「神(*)の計画の情報プログラミング」が為されている。
大波や小波やさざ波の違いのように、雨や雪や霰や雹が泉に小川に、そして
そのやがて大海に還る「水」のと同じ様に、山や森や花や動物、勿論私達も
然り、全ての
『存在』としてこの宇宙に顕われているその「生命アート」。
 

* 仏法が宿るでも、AllāhでもSomething Greatでも、大いなる自己でも、神でも、
  言い方は違えど皆同じ本質を顕し伝えてくれているflair
 

 
 

 

 


 物理学で云う所の量子がウネウネ・ブルブルと波打ち分子がグルグル回転
することで先に述べた竜巻や台風と同じ原理で私達自身も同様に顕在化する。
つまり、生命とはその大海(=つまり1つなる大きな大きなる宇宙)の営み。

 

 貴方も私も、彼や彼女もご家族や親族も、あの人もこの人も、大切な人も、
ムカつく彼奴も、嫌いな上司も、大好きな友達も、そう呼び分けているだけ。
様々な「存在の顕れ」としてニョキニョキっと枝分かれし延長しているだけ。


 そして、その1つ1つの枝先に「頭」がくっついていて、その枝先同志で
「こんにちは!」と、「指人形で戯れ遊んでいるようなもの」だったのです。

(時には『馬鹿〜!』と怒ったり悲しく寂しく孤独を体験する事も含め)

 

 


 

 

 波の種類(波形)が異なれば、プログラミングされた中身の情報・配列が
単に違うだけ。光も色も音も熱もカタチも全てが「波wave」なのだ。宇宙の
全部が全体がユラユラとウネウネと揺れてグルグル回転しているのだよ。


 「全体性の1つなる大いなる宇宙」は、烏賊(イカ)や鮹(タコ)の触手
のように、指人形のように、私達は「宇宙の手足」と成っている。それは、
ジクソーパズルの1ピースの如く。自分は自分のピースをそのまま表現する
と、つまり『有りの侭』で「在るが儘」に存在する。



 つまり、自分の感覚に素直に「そのまま」表現する事が「自然体」の姿。


 貴方と私は、右手と左手とが「こんにちは!」と向き合ってる状態であり、
つまりその両手を共に保有している本体が、大いなる「私」。全てが一体で
その全体性で完全調和している。それがこの森羅万象に映る宇宙の本来の姿。

 

 



 


 動植物も鉱物も、戦争も政治も経済も、春夏秋冬の四季や寒暖も、昼夜も、
闇も光も、善悪も、男女も、様々な人種も、貴方の人生劇場に伴う喜怒哀楽
の感情体験も、時間も空間も、過去も未来も。


 全てがその情報プログラム台本が「実行・演じ顕われたドッキリ人生劇場」。
その宇宙に満ちた波動の全てが、ハートから投影された、光の無常の幻。


 つまり愛の台本プログラムの顕われが、この現実宇宙。生命のプログラム
ハート映写機を通じて、現実宇宙へと映し出される。全てが「愛」の神
の作品でアート。全てがただ顕れ存在しているかのように表現されてるだけ。

 


 

 



 大いなる1つなる貴方が、即ち神が、この宇宙という仮想現実の遊園地で
左手で右手で、千手観音の手で、無数の指人形ごっこで「大いなる1人遊び**
をしていたのさ。大いなる一人芝居をしていたのさ。

 まるで竹林の竹のように、地下では全部繋がっている。それは全体で1つ。
地上では竹を一本二本と数えて個性を計るけど、地下では全部繋がっている。

 その指人形目線・地上目線でありとあらゆる体験を、その感覚を体験して
遊んでいるだけだったのさ。「
貴方や彼や彼女や私」と認識しているけれど、
元は全部繋がってて
、と云うより、隔たりが無い大海、大きな1つの「竹で
ある私」、それが宇宙 UNI-VERSE shine " UNI = ONE = 1" 

→  ** ex: パペットマペット 
「地上での顕われた個性=思考自我」
「地下で繋がり1つ=ハートの心の "吾/私" で悟り繋がり1つ」)

 

 

 

 

 隔たりが無い全てが愛の顕れ、その波動で満たされ「全てが1つ」が宇宙。

 


 

 

 

 海を観てみると大波・小波・さざ波などとwave 色々と種類はあるけれども、
全部繋がってる「水」だよね。大海の波は、常に動いて変化変容させながら、
その顕れをカタチを様々に表現し続け存在し続ける。それが「生命」の営み。


 水蒸気から雲になり、雨や霰や雹や雪として降り川を経て大海の波に戻る。
そもそも空間なんて本当の意味での質量なんて無いのだよ。この宇宙全部で
1つの大きな海のようなもの。
1つが全て、全てで1つの "all in one" が宇宙。 
 

ハートで繋がるその「大いなる1つなる宇宙」で遊んでいるは、貴方自身
つまり私自身。
つまりその「私」とは「命」とは、宇宙を創造したプログラムそのものだったのです。
この宇宙遊園地を創造したのは、プログラミングしたのは、貴方自身で「本当の私」。







 

だからこそ、皆違ってそれでいい。それが個性であり自然な姿。
それぞれが宿した種子に刻印されたその「生命プログラム」を発芽させ「そのままに」花を咲かせる。
その生命プログラムに沿って、変容をし続けながら、この宇宙で/に在り続けるのです。
その人生における移り変わる景色、移り変わる体験、これが「人生は無常」也。

 

 


 

 

          A14__B14__shutterstock_41900023.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

青虫から蛹へそして蝶へと、その肉体部分を破壊し次へその姿を変容させている。
貴方が座るその椅子も物質も、やがては朽ちるつまり変容するエネルギー。
貴方自身は「波」の生命エネルギー、刻々と変容・変化するその姿。
宇宙は、つまり貴方自身は、その波で満たされている。

一瞬一瞬のその儚い無常な姿は、永遠なる生命プログラムの顕われ。

 

 

 

 

 

その肉体がやがて変容朽ちてもそのall in one の中で変容してるだけ。
生死とはその一定の姿に限定された縛られた観じ方である事に気付く。
この宇宙内全てが変容し続ける波=生命なのだ。

ガス塵から星が誕生しその姿を終える朽ちる際に爆発しガス塵となる。
貴方は貴方自身の星☆として、今ここハートにただ在るだけ。
all in oneの宇宙で変容しながらただ存在してるだけ。

 



 

 

 

個々それぞれは全てで1つなる全体で大いなる自己。
1つなる全体の大いなる自己は、全ての個々それぞれで。

 

ミクロはマクロ、人体が細胞の集合体であるように、地球もまた生命の集合体。
その地球もまた生命体であり太陽系と云う生命を構成する。
太陽系もまたこの天の川銀河を構成する細胞の1つだ。
天の川銀河もまた無数の銀河で構成する大きいなる宇宙の細胞の1つなのだ。
つまりこの宇宙と云う名の幻想遊園地の仕組み/構造は「ホログラムでフラクタル」なのだ。

(宇宙はホログラム→

 

 

 

 



全てが生命そのものである「私/ハート」の反映で顕われ。

 

 

 



光も色も音も熱もカタチも波だ。
思考もエネルギーの波だ、経験する出来事ですら実態の無い変容のエネルギーなのだ。
単なる情報が詰まったWAVEをあれこれ森羅万象に名詞を与え、それぞれを個々として分離させて認識していただけ。
「ーーー」も「〜〜〜」も同じ線で波だ。
直線とか曲線とか人間が勝手に名詞を付けて森羅万象に分離認識させてややこしくしていただけ。


 

 

 

 


「それって、原子記号を並び替えただけじゃないか!」と気付く。
「何だ皆一緒じゃないか!」と気付く。
「全てに境界線が無いじゃないか!」とも気付く。
「時間も空間も距離も質量も、そんなモノは無かったじゃないか!」と気付く。

本当はプログラムなのでそんなモノは無いけれど、在るように「知覚」するのがこの宇宙遊園地。

 

 

 

 

 

     A20__B20__shutterstock_3471018.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

その生命プログラム通りに、柳は緑、花は紅、ただそう在るだけでいい。
ぞうさんの鼻は長いのだ、母さん象の鼻も長いのだ。
貴方が貴方自身でただ在る時、1つなる大いなる自己を、
その大いなる永遠の中に、刻々と移り行く儚い無常の変容の中に、真実の愛を感じるでしょう。

その純粋な意図から何かをしていても、何もしなくても、満たされている事を、

過不足なく、足りてる事を、いつでもどこでも「今ここ」に完全完璧である事を思い出す事でしょう  heart01


 

 

 

 


全ては現実宇宙に投影された 大きなスクリーンで、All IN ONE。
全ては1つ成る「私」ONE LOVE , ONENATIONが 転じた世界が「UNIVERSE」. →(UNI+(re)VERSE)

神の計画がゼロが織りなす、全てが愛の1つなる世界を、悦びの知覚人生体験を、
ハートを通じて投影してこの宇宙を現実を創造する。

まるで鮹の触手、森羅万象のように転じたように、「柳は緑、花は紅」そして「ぞうさん」に見せかけて。
だから、足りないと決めつけ何かに成ろうとしないで、大丈夫。「そのまま」の貴方でいいんだよshine

 

 

 

 

 

この投影された宇宙は全てが波動で大きな1つの幻世界で遊園地! happy01
ハートのブルブルVibrationで通じるそのジオラマシティを設計した創造主の、

その神の計画をそのまま表出・表現アートするのが、「新・人生ゲーム」の遊び方 scissors

 

 

 

 

 

             

 

 

 

                 [05] Mambo! • New Year's Eve Concert 2007 from Caracas 
                              Part 5: Arturo Marquez "Conga del fuego"

               


 

                 [06] Mambo! • New Year's Eve Concert 2007 from Caracas
                                  Part 6: Perez Prado "Mambos"

               
Gustavo Dudamel conducts 
the Venezuelan Youth Orchestra Simón Bolívar and the Venezuelan Brass Ensemble. 
With Alexis Cárdenas & Ensemble.

 

 

 

 

 

 

今ここハート波動から本当の自分自身に気付き悟る  ハートセッション・ヒーリング癒しサロン「MINSTREL」

PAGE TOP