ホーム > 悟りの扉 > 気付き NO.6~10 > NO.9 お気楽極楽
悟りの扉

NO.9 お気楽極楽

 



貴方はもう頑張らなくても大丈夫だよ。修行モードエリアは越えてるから、もう大丈夫!flair
今まで頑張っていたなら、それはそれでOK!自分が旧式ゲームで「頑張って」遊んでいた事を認識出来る気付けるよ scissors

客観的に気付けたら、その修行的な遊び方を終えて、そろそろ、楽チンでスイスイスイ!って次の新しい遊び方は如何でしょう sign02

未だそれでも「頑張り足りない」なら、頑張り尽くして飽きてからで全然OKさ!
旧式も新式も人生ゲームで遊んでるには同じだからね!
happy01




 


頭の脳内思考を駆使して、つまり意地を張り頑固に「頑張る」修行モードエリアはクリアして卒業だ。
ハートが、つまり感情プログラムが、どうしたらいいのかも全て知っててくれるから大丈夫 shine

Don't think just feel. 考えるのでなく、ハートを、身体を、その感情を「感じ続ける」。
ハートが導いてくれる。そのハートが投影する「現実」に映し出されて起きる事象・出来事でも導いてくれる。
つまり問題視して頑張っていたその状況ですら、導きの全自動ナビゲーションに180度ひっくり返り一転する。
これまでの思考の価値観が音を立てて崩れ去り、真逆となる。それがハートの世界。

思考自らが脱出しようとしてもそれは出来ない  crying
その思考による因果応報の無限ループのグルグル輪廻の中では幾ら頑張っても脱出不可能だったと云う訳さ  wobbly


 

 


 

貴方の人生を導いてくれるハートは貴方の「全て」を知っている。
貴方の感性を、貴方の願望を、貴方の人生そのものを、知っている。
ハートが現実世界を投影し創造している。

安心してハートに、現実に映し出され起こる出来事に、そのまま全て導いてナビして貰おう  flair
つまりその出来事に直面した時に沸き起こった「感情を体験する」事をそのまま受入れよう!
ありのままに、あるがままに  shine    大丈夫さ、全ては完全完璧なナビシステムなのだから。

実は、その「問題視する出来事」そのものが、貴方を導く全自動ナビだったのだから。
その問題視する出来事には、必ず避けてきた嫌だと思考解釈で避けてきた「感情」が伴っている筈。

でも、その避けてきた感情は、嬉しい時やワクワクしている時と、実は同じ所から沸き起こっているよ lovely
 

 

 

 

常に心はハートは起動哀楽の何であれ、その感情ブルブルVibrationで「満たされていた事」を知る、思い出すでしょう。
足りない!とか、未だ未だっ!って、思考自我がそう解釈してただけですから。
で、その思考自我の解釈により、ずっと頑張ってたと云う訳  confident

その思考の信念を、解釈を、幾ら変えても何も変わらないからね〜 wobbly
現実宇宙は、ハート感情プログラムが投影し創造してるからね! heart02

 

 

 

 

避け過ぎてきて感じるセンサーが錆びついていたとしたら、感じる事すら蓋をして不感症状態かもしれない。
そんな時は、身体が、教えてくれる。
病気が症状が怪我が、友達と喧嘩した事が、職場の人間関係が、恋人が、家族が、環境が、
つまり、現実体験そのものが、ナビしてくれている。

マッサージやお風呂や温泉でユルユルしたり、身体動かしたり、美味しいモノ食べたり、自分自身を労ってあげよう。
肩凝ってない?腰痛はどう?寒い?身体をスキャンして身体からの声を聞いてごらん!
その身体の声とは、心のハートの導きの感情からの訴えで、ナビメッセージ的な現象。
注意を向けたら、ここぞとばかりに、詰まっていた感情体験をすべく、サプライズ的ハプニングが次々と起こる事でしょう。

 

どんな状況でも状態でも、そんな凸凹な自分を丸々っと全て愛する。それが自愛、自愛が全て。
どんな状況でも状態でも、そんな凸凹な相手を出来事を丸々っと全て受入れる、それが真の誠の愛 heart01


 


 

 

 

喜怒哀楽の何であれ、その感情Vibrationで常に貴方のハートは某で満たされている。
そして、この現実宇宙は、ハートが投影し創造している。
つまり、足りないと思っていた、この現実宇宙は「既に愛で満たされていた」んだもの。
それが、ハートの愛の世界。 → 思考の頑張る世界から180度ひっくり返ります! happy02

 

 

 

 

旧式ゲームエリアでは、頭で思考で「好きとか嫌い」とか「良い悪い」とか、思考の解釈でそう判断してきただけだったのだ。
だからと云って、それは、良くもないし、悪くも無い。頑張って遊んでいただけだ。

その内容が感じる感情体験が何であれ「全ては完全完璧」なナビの導きでお知らせ  bell
それが次の新しい遊び方のハートの世界の真実。


例えば、病気と怪我と癌と現実体験と闘うとは、脱出ナビの導きSOS警告サイレンを「無視」して耳栓して暴走する事と同じ。
世界を変えようと、平和にしようとするのも、同じ原理で捕らわれている。

貴方はその完全完璧なナビゲーションシステムを搭載して持っている。

しかし、その事に気付かないまま人生ゲームに参加していた。だから頑張っていたのだ。
それは、まるで地図を持たないまま宝探しゲームをしていた様なもの。

起動しているナビを後は使うだけ。使う事を受入れるだけで大丈夫!good


 

 

 

 

人生ゲームはRPGみたいなもの。頑張ってきた貴方は、そのナビを持たない段階での遊び方だったと云う訳。
それは単にゲームの段階であって、決して良い悪いではない。
もし、貴方が今、何かを感じるなら、納得がいかなくてモンモンとするなら、
そのまま悶々とモンモンしてるとミラクルが起こるから、それをそのまま受入れ体験したらいいよ! smile

 

 

 

 

 

つまり「問題視する」とは、思い込み勘違いだったのだ   bomb shock
全ての経験を「そのまま」丸々っと頂き受け取るだけで良かったのだ shine

つまり、後悔したって、ガッカリ凹んだって、泣いたって、いいんさ crying
未だ頑張りたければ頑張ればいいし、その頑張っている自分自身を認めて赦してあげればいい。

頑張ってる時って、何かを堪えて我慢してるよね。
その抑圧封印している自分の気持ちにの声に、感情の叫びを、もう無視しないで、心に素直になってあげよう。
ハートはいつでも貴方を待っている。貴方自身なのだもの lovely

 


 



ハートがブルブルと感動しているVibrationだったのだ。
そのブルブルと震える悦び、その全てがエクスタシーの感情体験だったのだ shine

 

 

 


是迄は頭の思考であれこれ判断・対処し責任を負っていたけれど、
思考の世界はいつも因果応報で延々ループで輪廻するので、その責任から逃れる事は無い。
つまり、安堵する平安な状態は、その時は、その輝かしい未来は、決してやってこない shock

 

しかし、感じる世界へ切り替えてしまえば、全ては『神の計画を台本を受け取り』悦び踊って遊ぶだけ。
 全ての責任から開放され平安の中に居るのを実感するでしょう。

ハートから伝わるその感情データを受信し、それを現実世界へ変換して表現アートする自由自在な遊び happy02 
 







安心してそのままハートに神に仏に人生の生命の創造の主に、人生の全てを丸投げして、委ねてしまおう!
もうどうなってもいいや!って  wink
どうせ頭の思考で考えた所で、何故そう起こったとか成るかだなんで、何も『解らない』のだから。

 


委ねる事も委ねてしまって安心してればいい....お気楽極楽 shine
そして、起きた事は、丸々っと「そのまま」受け取り体験するだけでいい、それだけでいい。

それがあるがまま confident

 

 

 

 

 

お化けが出たらギャ〜!って越抜かし恐怖体験を楽しんでいればいいのだから。
全てはバブル(泡)な、淡雪のような無常の「神のアート」で作品なのです。
恐怖体験も遊園地のアトラクションなのですから。
口溶けよいチョコレートのように、感情体験アトラクションも、味わい体験したら消えて無くなります。

一度味わい飲込んだ、その感情チョコレートは、消化され開放され、もう2度とその体験は戻ってきません。

美味しい食事と同じ、チョコレートと同じ、味わって溶けて無くなって2度と口の中には戻っこないのですから。
移り行くその景色を、つまり様々な感情体験を、展望列車の窓から「あるがまま」に眺める。
銀河鉄道に乗って、この宇宙を旅して遊んでいるようなもの。




 

 




ハートが投影する現実宇宙景色。その移り変わる景色を「あるがままに」眺めた時、
貴方は「ありのまま」の「本当の自分自身」で、ただそう在る/生きる悦びに浸るでしょう
 shine


 

 


 

頑張る事はもう終わりにして  wink
楽をして、安心して、その喜怒哀楽の全てを丸ごと丸っと楽しむ  scissors
全てが遊びの人生ゲームで お気楽極楽 good shine

 

 

 

 

 

 

 

 

                                       Philippe Jaroussky with L'Arpeggiata and Christina Pluhar
                              











ハートの本当の自分自身に今ここで安心して平安となる   ハートセッションを提供 ヒーリング癒しサロン「MINSTREL」
 
PAGE TOP